Column

2023/08/01

ネックレスの長さの
エトセトラ

約30~40㎝ 
 チョーカーサイズ

 首のラインにピッタリ沿う長さ。
 若々しく華やかな印象を与えてくれます。

約40~45㎝ 
   プリンセスライン
 
 
首のラインを美しく見せてくれ、
 上品な印象に。
 フォーマルからカジュアル、
 オフィスシーンと万能な長さです。

約50~60㎝
 マチネライン

 大き目のペンダントトップや
    タートルネックとのバランスが
 とても良い長さです。
 首や肩にボリュームのある方、
 少しふくよかな方もスッキリ
 とした印象にしてくれます。

 胸元で揺れるので、
 軽やかでアクティブな
 気分にもしてくれます。

約70~80㎝
    オペラライン

 ワンピースやチェニックなどの
 ドレスアップと合わせて。
 大きく揺れる動きがエレガントな
 印象を与えてくれます。
 短いネックレスと合わせて
 つけるのもオススメです。

約100㎝以上 
    ロープライン

 おへその近くまである長さ。
 2連や3連で使うも良し、
 結んでアレンジを加えるのも良し。
 自分なりにアレンジを楽しめる長さです。

*あくまでも目安として捉えてください。
 体型や服装で上記限りではない事も多々ございますので。
 自分にピッタリ合った、
 お好みラインを探してみてください。